【経過報告】グラボ交換、ファン交換

さて、予定してグラボとファンの交換が完了した。

↓これは、ケースの横のフタを外したところ。
電源と、ファンが見える。
イメージ 1

↓まずはファンをはずす。すべて手回しネジ。
…え、ファンまで、手回し!
そう、まさかの規格外!
イメージ 2
↓とりあえず、古いグラボもはずしてみる。こいつまだまだ、モンハンするなら十分現役。
イメージ 3

さて、あたらしいグラボはずいぶん小さい。しかも、補助電源なし。
イメージ 4

外すより簡単におさまる。あまりにも簡単すぎて、撮影わすれるくらい。

で、いよいよ、ファン。どうやらファンの位置を微調整できるように、手回しネジをゆるめて
スライドさせれる仕様のようだが、そこまでこだわるわけでもなく、
ここは、結紮バンドで固定することに、
イメージ 5

ついでに、初期状態では排気になってたファンを吸気にして、固定しなおして。工事完了。
イメージ 6

やっぱ、結束バンドっていいよね。